【2020年6月1日更新】

「緊急事態宣言解除」に伴う対応について
弊社では、「緊急事態宣言解除」後も、引き続き、以下の対策を継続いたします。

 

従業員への対応
・咳・発熱等風邪の症状が出た場合は出勤しない

・時差出勤の推進

 

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

現在実施している家計消費状況調査につきましては、調査員による訪問調査を再開いたします。

弊社では、調査対象者に訪問する調査員には、以下の対策を講じております。
・体調が悪いときには、訪問調査を行わないこと(稼働前に自宅で体温を測定)

・マスクの着用
・必要に応じてインターホン越しなど非対面による対応などの配慮をすること

 

感染防止に最大限留意した上で、統計調査を実施してまいりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

 


 

【2020年5月7日更新】

「緊急事態宣言」延長に伴う対応について

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大を抑制するため、引き続き、以下の対策を講じて業務を行っております。

 

従業員への対応

・咳・発熱等風邪の症状が出た場合は出勤しない

・可能な限りの在宅勤務、時差出勤の推進

 

実施時期は2020年5月31日(日)までを予定しておりますが、感染の動向や緊急事態宣言の継続状況により判断いたします。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 


 

【2020年4月28日更新】

現在実施している家計消費状況調査につきましては、調査員による訪問調査は行わず、郵送やオンラインによる調査依頼、調査票のご提出をお願いしております。

 

弊社で現在実施している統計調査は、毎月実施しており
調査を中止してしまいますと、みなさまがどのような消費活動をされたか分からなくなり、
今後の対策に活用するデータが得られなくなります。
国が実施する重要な統計調査ですので、ご協力をお願いいたします。

 

なお、今後の社会情勢の変化により、対応を変更させていただく場合がございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 


 

【2020年3月27日】

現在、日本国内および世界各地で発生している新型コロナウイルス感染症につきまして早期収束をお祈り申し上げます。

 

弊社では、調査対象者に訪問する調査員には、以下の対策を講じております。

・体調が悪い時には、訪問調査を行わないこと(稼働前に自宅で体温を測定)
・マスクの着用を推奨
・必要に応じてインターホン越しなど非対面による対応などの配慮をすること